各種プログラム

ウィクリフ・カフェ

海外の茶菓を楽しみながら、リラックスした雰囲気の中で、ウィクリフの働きの紹介や証の時を持っています。

宣教地体験旅行

日本ウィクリフの宣教師が奉仕していた場所、現在奉仕している場所を訪ねます。様々な分野の主の働きを知り、現地の主にある家族と交わり、そして、より深く自分を知り、神さまを知る、そんな「旅」です。

ジュニア・キャンプ

日本ウィクリフの宣教師による中高生向けの出張プログラムです。世界宣教や異文化について考えるだけでなく、あまり知られていない言語もちょっぴり(ガチ?)学べる内容となっています。

出張ミニセミナー

言語習得、異文化コミュニケーション、日本ウィクリフの働きの紹介など、日本ウィクリフの宣教師が出張でセミナーをする、神学校や教会向けのプログラムです。

異文化宣教セミナー

ウィクリフの働きについて知りたい人、海外での生活を考えている人、異文化や言語に関心のある人、 そして宣教師になることを祈っている人にお勧めのセミナーです。また「テキストも辞書も無しにどうやって未知の言語を習得するんだろう」、「異文化の中でうまくコミュニケーションをとるにはどうしたらいいんだろう」という思いを持っている人にもピッタリで
す。




識字教育エスノアーツ セミナー

 みことばが読まれ、人々が変えられていくために、私達の持っている考え方ややり方の壁をのり越えて、現地の方々の実情に沿って道を整える必要があります。識字教育やエスノアーツがそのためにどのように用いられているのでしょうか。このセミナーでは、識字教育やエスノアーツの可能性について考えていきます


各プログラムに関するお問い合わせは、info@wycliffejapan.org 
もしくは、03-6811-7536まで。