異文化宣教セミナー2018


 ウィクリフの働きについて知りたい人、海外での生活を考えている人、異文化や言語に関心のある人、そして宣教師になることを祈っている人にお勧めのセミナーです。また「テキストも辞書も無しにどうやって未知の言語を習得するんだろう」、「異文化の中でうまくコミュニケーションをとるにはどうしたらいいんだろう」という思いをお持ちの方、是非ご参加ください。




 授業内容は、どのような言語、どのような文化を学ぶ時にも適用でき、言語に興味があるという方や言語が苦手と思っている方にも役立つ実際的な学びとなっています。



音声学:世界の様々な言語で使われている音声の発音のし方、聞き取り方を学びます。 
文法分析:文法の規則を習うのではなく、文法の規則を見つける方法を学びます。
音韻論:文字化されていない言語を学んで、文字化するために必要な学びです。
言語習得法:辞書や学習書なしに新しい言語を習得する方法を学びます。実践コースでは、実際にその方法を用いて言語習得を体験します。
異文化コミュニケーション:異文化コミュニケーションのために大切なことを確認する学びです。

 その他、宣教師として遣わされること、また宣教師を送り出すことをより具体的に知る機会を提供しています。

<2018年の開催予定>
・9月2日(日)18:00~8日(土)15:00 @軽井沢フェローシップバイブルキャンプ
・受講料 7万円